SPONSORED LINK

なんでだろう??クレジットカードの審査に落ちる理由について考えてみた【再掲載】【2013年5月14日更新】


(c) .foto project


こんばんは、人気記事ランキングのパーツを物色している無重力の騎士です。

たて続けて、クレジットカードの審査に落ちました^_^;今まで結構な数のクレジットカードを発行してきましたが初めての審査落ちだったので、なんで落ちたのかその理由を考えてみます。
これが、先月に申し込んだ案件の一覧です。見てもらってわかる通り、5枚のカード発行の広告に申し込んでいます。そのうち2枚はすでに有効判定で残り1枚は判定中ですがすでに審査通過の連絡がきています。
無効①WS000106
そう、問題は赤枠の中の2枚のカードです。



拡大してみましょう。
ローソンPontaカードVisaカードとセゾンカードインターナショナルの2枚です。
無効②WS000107
まずはこの2枚の共通点ですが
【1】セゾン系列のカードであること
【2】ほぼ同時期に申し込んでいること
【3】ほぼ同時に審査に落ちた連絡がきたこと
です。


セゾン系列のカードということで思いつくことというと...
★ほかにも現在カード発行手続き中のカードが1枚ある
★過去に一度、発行したカードを即解約したことがある


【ブラックリスト?】
過去に解約しているのでブラックリスト入りしている?
う~ん。でもたった一度の解約でブラックリスト入りするでしょうか。カード会社としても多くのカードが発行されれば実績となるので、一度解約したくらいで顧客を排除するとは考えにくいなぁ

【収入審査で落ちた?】
ローソンPontaカードの方なんて、申し込みして1~2時間で審査落ちのメールが届きましたから、収入などの審査が行われたとは考えにくいと思います。過去の審査には全部通ってますしねぇ。
そもそもクレジットカードの場合、収入を証明する書類を見せてくださいと言われたことが無いので収入審査そのものをしていないのではとわたしは考えています。

【会社への在籍確認が出来なかった?】
う~ん、これも考えにくいかなぁ。休日などでたまたま電話がつながらず在籍確認できないことはあると思いますが、1回や2回の不通でカード会社があきらめたりするもんでしょうか。


【ほぼ同時に3枚申し込んだから】
やっぱりこれかなぁ同じ会社に3枚も申し込んだのが原因じゃないかなと思います。
一度に3枚も申し込んだので、こいつ大丈夫か。借金まみれで返済能力が無いんじゃないかと思われたんでしょうか。あるいは冷やかしと思われたかも。
これが審査落ちした理由に決定です。消去法的に考えるとこれしか思いつかないですしねぇ。



では、今後はどうするのか

◆一度に同系列の会社には1枚しか申し込まない(少なくても有効判定もらってから申し込む)
◆ほとぼりが冷めるまではセゾン系列には申し込まない


これですね。これ。これからはこの方針でカードを発行していきます。

え、なんで審査落ちした理由をカード会社に聞かないのかって?セゾンさんから『審査落ちした理由については答えられない』との連絡をいただいているので聞くのはよくないかなと思いまして。

わたしは一応、無重力の騎士と名乗っていますので人が嫌がることはやめておこうと思いまして(^_^)
仮にも騎士と名乗っているのですから。まあほんとに仮ですけど(笑)

ではでは(^_^)/~

2013/03/20追記
どうやら一度カード審査に落ちると半年間は新たな審査に落ちやすくなるらしいので半年間はほとぼりをさます方がいいみたいです。
セゾン系は1年間は審査に落ちやすくなるとも情報もあります。



2013/5/14追記
ご存知ですか?
クレジットカードを発行したら、2000円~5000円をもらうことが出来るんです。
興味ありましたら、下記の記事をどうぞ(^_^)/
クレジットカード発行で稼ぐ方法!!


2012/9/4  初掲載
2013/3/20 一部加筆
2013/5/14 クレジットカード発行で稼ぐ方法へのリンクを追加


ハピタスはドル箱から2012年11月にリニューアルしたポイントサイトです
ハピタスへは下記から無料会員登録出来ます。
30ポイント獲得出来ます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
クリック⇒詳細記事
関連記事

SPONSORED LINK

ブログパーツ

テーマ : ネットでお小遣い稼ぎ
ジャンル : アフィリエイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽天カード 審査時間はどのくらい?

通常のクレジットカードですと、数日〜1週間程度で発行されるという話も耳にしますが、楽天カードの審査にかかる時間は即日〜1週間程度と、申込者によってかなりバラつきがあるようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

しっかり過去の記事のメンテもされてるんですね~!
素晴らしい^^
私は1度書いたらほぼ手を入れず(汗汗
使えなくなってるバナーを知っていながら、
そのまま貼ってたりしますし(笑
なかなか過去の記事をチェックするのは大変ですよねぇ;;

Re: No title

かなさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。


> しっかり過去の記事のメンテもされてるんですね~!
> 素晴らしい^^
たま~にですよ。
たま~にしかメンテしてないです


> 私は1度書いたらほぼ手を入れず(汗汗
> 使えなくなってるバナーを知っていながら、
> そのまま貼ってたりしますし(笑
> なかなか過去の記事をチェックするのは大変ですよねぇ;;
大変ですね^_^;

わたしも最初の頃は各記事にバナーを貼っていたんですけど
かなり前に、全部はがしちゃいました。
ブログ内検索
ブログランキング

にほんブログ村


ポイントサイト ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
FC2カウンター
カテゴリ
姉妹ブログ
イモリに関する話題専門ブログ
イモリ飼育生活ブログ

ガンプラの素組レビューの専門ブログ
ガンプラ公国

食レポブログ
肉とスイーツと私

当ブログ共々よろしくお願いします(^-^)
一番おすすめのポイントサイト
通販するたび、お小遣い!
知ってる人は得してる!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスの詳細

注目のポイントサイト
ゲーマー必見!ゲームで稼ごう!
36種類の無料ゲームを攻略せよ!
初心者にオススメ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ここからの登録で500Pもらえます
100円から換金可能です
ポイントタウンの詳細


時給1500円のハズレ無しガチャ
ログインするだけで毎日ポイントゲット!
業界最強のポイント還元率
i2iポイントサイトへのご招待です♪
新規登録で今なら1,000Pプレゼント中!
登録に必要なのは「フリメ」だけ
アメフリの詳細
プロフィール

無重力の騎士

管理人:無重力の騎士
どこにでもいる中年のサラリーマンです。
ネットで楽してかせげる方法を模索中。
趣味:総合格闘技観戦/お笑い/鉄道/カメラ/イタリアン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
お気に入り追加ボタン

気に入っていただけたら、お気に入りに追加してくださいませ

相互リンク
ネットゲーム


◆ガンダムジオラマフロント◆

ガンダムジオラマフロントの記事

広告
ゲオマートの宅配買取

ブログランキング2
【トレミー】人気ブログランキング
ブログランキング
みんなでつなごう相互リンクの輪

人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
PVランキング
お金・懸賞ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR