SPONSORED LINK
『季譜の里(きふのさと)』量より質の懐石で大満足【湯郷温泉】【岡山県美作市湯郷180】

まいどっ(^-^)/無重力の騎士です。
湯郷温泉の『季譜の里(きふのさと)』の食事の話題です(^-^)これまたよかったですよ~(^-^)
まずは、選んだコースは『量より質の懐石』コースです。わたしと嫁のふたりで宿泊したのですが、嫁は小食なので、いつも旅館の晩御飯はもてあまし気味というか、わたしの腹がスゴイことになってますヾ(´゚Д゚`
そんな私達夫婦にはぴったりのコースです(^-^)
食前酒の梅酒がうまい(^-^)旅館で出る梅酒はほぼすべてうんまいですね(^-^)

どれも新鮮でしたが、特に海老がぷりっぷりでおいしいです。

まつたけの土瓶蒸しです。すっごくいい香りがします。これ。初めて食べたかも。

まつたけの焼き物。いやぁ、まつたけ尽くし。さすが量より質と謳うだけのことはありますね(^-^)

炭火で焼いていただきます。

めっちゃやわらかいステーキです。今まで食べた中で3本の指には入るおいしさ。


まつたけご飯もすっごくいい風味というか香りです。

デザート登場!

ここからは気分をかえて翌日の朝食です(^-^)

旅館で食べる朝食はなぜか食欲旺盛。食べすぎちゃいますヾ(´゚Д゚`それだけ気分が開放されてるんでしょうね(^-^)



量より質コースですが、決して量が少ないってわけではなかったです。むしろてんこ盛りに出される傾向が最近の旅館にはあると思っています。コレくらいの量が普通の量を食べる人にもちょうどいい感じがしました。
まあ、旅行だし限界まで食べるぞって人には少ないかも(^-^)
ではでは~(^_^)/~
『季譜の里(きふのさと)』スイートルーム檜扇(ひおうぎ)で大満足
『季譜の里(きふのさと)』量より質の懐石で大満足
「ポイントサイトって何?」という方でもすぐ始められます(^-^)
▽▽▽クリックだけの簡単なゲームをしたりネットで買い物したり、お得なサービスを利用するだけで小遣いゲット!

△△△こちらからだと登録するだけで30pt(30円相当)もらえるので通常登録よりオトクです(^-^)♪
クリック⇒ハピタスの詳細
- 関連記事
-
- 『粟井温泉 あしもり荘』じゃらん「料理がうまい宿大賞」受賞宿の実力は伊達じゃなかった~夕食編~【JR吉備線足守駅よりタクシーで10分】 (2015/11/06)
- 『粟井温泉 あしもり荘』こぢんまりとした岡山市内にある温泉旅館~部屋と館内~【JR吉備線足守駅よりタクシーで10分】 (2015/11/03)
- 『季譜の里(きふのさと)』量より質の懐石で大満足【湯郷温泉】【岡山県美作市湯郷180】 (2015/02/27)
- 『季譜の里(きふのさと)』スイートルーム檜扇(ひおうぎ)で大満足【湯郷温泉】【岡山県美作市湯郷180】 (2015/02/24)
- 『御所 社乃森』地元の食材を使った絶品料理を堪能~食事編~【徳島県阿波市宮川内字落久保71-2】 (2014/10/31)
SPONSORED LINK