SPONSORED LINK
『ザ テラス 』本格的ギリシャ料理が海が見える、ホテル・リマーニのレストランで味わえる【岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3900 ホテルリマーニ】

こんちは~っす(*^^*)無重力の騎士です。
5500円のランチコースを予約して平日に無重力婦人(奥さん)と『ザ テラス 』にいってきました(^-^)
2016年3月16日にオープンしたばかりの新しい店です。
海側にオープンテラスも出来ていて、海を眺めながら気持ちよく食事が楽しめそうです(^-^)

フォークとナイフは料理ごとに新しいものを用意してくれる方式でした。

変わったパンでいつものイタリアンとの違いを感じることが出来て楽しいです。薄い生地で出来ていて、ナンを高級にした感じ。上にかかっているディルもよく合います。小麦と塩のシンプルな味付けでモチモチ感があります(^-^)

前菜はオリーブオイルをたっぷりと使っていてボリューム満点です。そして野菜が新鮮です(^-^)

パイがすっごいサクサクです。中にはチーズ。なんといっても熱々で出てきたのがポイント高いです。本日の料理の中で一番美味しかったです。パイとスープの選択式でしたがパイを選んで大正解!

メインは肉と魚の選択方式。肉を選びました。
がっつりと肉。肉感があって歯ごたえばっちりで食べごたえがあります。丸一日マリネした豚を串にさしてローストしたもの。
少々串から外しにくいのが難点です。ちょっと改善の余地有り。


メイン料理と一緒に出てきたサラダです。手の込んだほかの料理と比べるとシンプル。この一品は必要でしょうか?やぎのミルクのチーズで味付けてあるそうでちょっとだけチーズの味がしました。

デザートはワゴンから好きなものを選ぶシステム。



普通サイズのケーキを食べられるならおいくつでもどうぞとのこと。切り分けたケーキがくると思っていたら、なんと!そのままのサイズでやって来ました(^-^)
ふたつリクエストしたので腹いっぱいになりました。しかも調子に乗って無重力婦人もふたつリクエスト。当然食べられるわけもなく、わたしが3つを食べました(^^ゞいやぁお腹いっぱい。

画像は撮り忘れたのですが飲み物の感想をいくつか。
ホットコーヒー。ギリシャ料理なのになぜかハワイアンコーヒーが出てきました。
キャラメル入りの砂糖がちょっと変わってます。おかわりが出来るようです。
オレンジジュース
たぶん、しぼりたてのフレッシュジュース。氷をグラスにいれずに提供。グラス自体を氷で冷やしていて冷たい状態がキープさしつつ、ジュースは薄まらない工夫がされていました。
そのほかに気づいたことをつらつらと。
給仕のタイミングばっちりでした。給仕される方は不慣れな感じが随所に出ていました。料理の説明やケーキの盛り付けなど。
難点はソースがかぶって出てきたことでしょうか。ディルとヨーグルトが2回づつ登場しました。
それぞれ美味しかったですが違うものを食べたかったのが正直なところ。
全体的に油まみれな料理が多かったです。
無重力婦人はなぜか油がついたそうな。ひょっとして手づかみで食べてる??
料理はどれも美味しいものばかりでしたし、イタリアンとフレンチをよく食べに行くわたしにはギリシャ料理は新鮮でした。リピート決定です(^-^)
関連ランキング:地中海料理 | 瀬戸内市その他
ではでは~(^_^)/~
こんな記事も書いています。よかったらどうぞ
おすすめ岡山グルメ(イタリアン・フレンチ)リスト
グルメレポートはこちらからどうぞ→食べ歩き
アマゾンギフト券(Amazonギフト券)を無料でもらう裏技(チート)
「ポイントサイトって何?」という方でもすぐ始められます(^-^)
▽▽▽ネットショッピング・通販の最強のパートナー(^-^)通販するたびに小遣いゲット!

△△△こちらからだと登録するだけで30pt(30円相当)もらえるので通常登録よりオトクです(^-^)♪
クリック⇒ハピタスの詳細
通販はしないなぁと言う方(^^ゞネットで稼ぐ方法はいろいろあります。スキマ時間を使って小遣いゲットしませんか?
あなたにぴったり合う小遣い稼ぎがきっと見つかりますよ~(^-^)
おすすめのポイントサイト
- 関連記事
-
- 岡山おすすめのパン屋さん『パン喫茶アトリエ』珍しいキューブ型のクリームパンを味わってみてください【岡山県倉敷市連島町鶴新田473-7 】 (2017/06/23)
- おすすめ岡山イタリアン『Buono Uno(ボーノ・ウーノ)』森林浴をしながら絶品トマトソースのパスタとピザを堪能出来る老舗【岡山県倉敷市児島小川7-13-9】 (2017/06/16)
- 『ザ テラス 』本格的ギリシャ料理が海が見える、ホテル・リマーニのレストランで味わえる【岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3900 ホテルリマーニ】 (2017/05/12)
- 『トスティーノコーヒー』ほんもののコーヒーを飲める店(*^^*)カフェインレス(デカフェ)も2種類の豆から選べる【JR高島駅から1138m】 (2017/05/05)
- 『松寿司』昭和30年代にタイムスリップ5千円で味わえる至高の寿司屋はココ【電停城下駅から183m岡山県岡山市北区中山下1-4-12 】 (2017/04/07)
SPONSORED LINK