SPONSORED LINK

『ARIZONO(アリゾノ)』岡山で一番コスパが高いイタリアンのリストランテ!うわさの有園シェフの自宅レストラン【岡山県岡山市北区青江2-10-33 】

IMG_3846_R.jpg

まいどっ(^-^)/無重力の騎士です。

岡山市北区にある有園シェフの自宅レストランにランチに行ってきました(^-^)

「当店はメニューはございません。」という謳い文句が素晴らしい。NHKの朝ドラの「ほんまもん」を思い起こさせます。

突撃日:2017年11月




ランチはシェフ有園のおすすめコース3000円。事前に予約し苦手食材も伝えました。対応された方はしっかりとした標準語でハキハキされていて、とても自宅レストランと言う感じはなく、普通のお店のように感じました。
IMG_3844_R.jpg

自宅レストランとはいえ、民家という雰囲気ではなく店舗の上にシェフが住んでいる感じ。
IMG_3847_R.jpg
IMG_3849_R.jpg

それにしても立派な豪邸です。有名デザイナーが設計した建築物みたいに見えます。実際にそうなのかもしれません(^_^;)
IMG_3851_R.jpg

店内はオープンキッチンになっていて、厨房の様子が見える構造になっています(^-^)
IMG_3855_R.jpg

ナイフやフォーク類は皿ごとに交換しないシステムのようです。このシステムを採用している店はコスパが高い店が多い気がするので期待が高まります。オリーブオイルにはバルサミコ酢が入っているようです。
IMG_3858_R.jpg

席はカウンター席も含めて16席。
IMG_3863_R.jpg

店の外にはオープンテラスもあります。季節のいい時には気持ちいいでしょうね(^-^)
IMG_3864_R.jpg

前菜はかなりボリュームがあります(^-^)四種類の味が楽しめるのはうれしいです。無重力婦人(嫁ちゃん)はこの一皿を食べたところで早くも腹はり宣言。ちょっと早すぎちゃう?
IMG_3865_R.jpg

前菜に合わせてパンが登場。やわらかめとかための美味しいパンです。いくらでも食べれそうな美味しさですが、調子にのってるとメイン料理が食べれなくなるのでセーブしながら口に運びます。お店の人からだけではなく、無重力婦人(嫁)からも次々と皿が回ってきそうですし。
IMG_3866_R.jpg

苦手食材と伝えていたカキが出てきました(^_^;)お店の人に伝えると皿を下げてくれて.......
IMG_3867_R.jpg

代わりのものを出してくれました。一連の対応は好印象でした(^-^)
温野菜と生ハム。美味しい生ハムと野菜の組み合わせは間違い無い美味しさ(^-^)
IMG_3868_R.jpg

じゃがいもの温かいスープ。ひさしぶりに食べましたが、やっぱり安定の美味しさですね~
IMG_3869_R.jpg

メインは牛ほほ肉のワイン煮込み。3000円のコースで牛ほほ肉が出てくるとは驚きでした(^-^)それなりに量もありましたし結構高い食材です。採算度外視ですか!この店は(^-^)
IMG_3872_R.jpg

なんと!メインの後にパスタが出てきました。順番が逆という驚きもありましたが、なんといっても3,000円のコースで前菜⇒前菜⇒スープ⇒メイン⇒パスタ⇒ドルチェ。フルコースです。3000円で。
IMG_3873_R.jpg
トマトベースにガーリックを効かせてチーズを散らしたパスタでした。トマト系パスタはそれほど好きじゃないんですけど、これは美味しかった(^-^)量も結構ありました。100グラムくらいはあったんじゃないでしょうか。

ラストを飾るのはドルチェ。さつまいものプリンにベリー系のシャーベット。シャーベットが酸味が効いていてグッドです(^-^)
IMG_3874_R.jpg

ホットコーヒーはコースについてないので別注文(300円)しました。
IMG_3875_R.jpg

とにかくボリュームがすごいです。そしておいしい。今回はイタリアンの定番メニューが多かったので他のメニューがどんな感じになるのか気になります(^-^)

クレジットカードは使えないので行かれる方は現金を準備してください。
オープンキッチンでシェフもよく見えるし声も聞こえるので活気のある雰囲気です。安いコースが無いのでやかましい客もいません。落ち着いた雰囲気でランチしたりデート利用なんかに最適です。

間違いなく今一番コスパのいい岡山イタリアンです。

PS.有園シェフの他の店『タベルナ』『イル・ブルスケッタ』『タボーラ・タパス』も俄然、気になりだしました。



関連ランキング:イタリアン | 備前西市駅大元駅



ではでは~(^_^)/~

こんな記事も書いています。よかったらどうぞ
おすすめ岡山グルメ(イタリアン・フレンチ)リスト
グルメレポートはこちらからどうぞ→食べ歩き

アマゾンギフト券(Amazonギフト券)を無料でもらう裏技(チート)

「ポイントサイトって何?」という方でもすぐ始められます(^-^)
▽▽▽ネットショッピング・通販の最強のパートナー(^-^)通販するたびに小遣いゲット!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
△△△こちらからだと登録するだけで30pt(30円相当)もらえるので通常登録よりオトクです(^-^)♪
クリック⇒ハピタスの詳細

通販はしないなぁと言う方(^^ゞネットで稼ぐ方法はいろいろあります。スキマ時間を使って小遣いゲットしませんか?
あなたにぴったり合う小遣い稼ぎがきっと見つかりますよ~(^-^)
おすすめのポイントサイト
関連記事

SPONSORED LINK

ブログパーツ

テーマ : ☆★おすすめっ★☆
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ブログランキング

にほんブログ村


ポイントサイト ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
姉妹ブログ
イモリに関する話題専門ブログ
イモリ飼育生活ブログ

ガンプラの素組レビューの専門ブログ
ガンプラ公国

食レポブログ
肉とスイーツと私

当ブログ共々よろしくお願いします(^-^)
一番おすすめのポイントサイト
通販するたび、お小遣い!
知ってる人は得してる!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスの詳細

注目のポイントサイト
ゲーマー必見!ゲームで稼ごう!
36種類の無料ゲームを攻略せよ!
初心者にオススメ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ここからの登録で500Pもらえます
100円から換金可能です
ポイントタウンの詳細


時給1500円のハズレ無しガチャ
ログインするだけで毎日ポイントゲット!
業界最強のポイント還元率
i2iポイントサイトへのご招待です♪
新規登録で今なら1,000Pプレゼント中!
登録に必要なのは「フリメ」だけ
i2iポイントの詳細
プロフィール

無重力の騎士

管理人:無重力の騎士
どこにでもいる中年のサラリーマンです。
ネットで楽してかせげる方法を模索中。
趣味:総合格闘技観戦/お笑い/鉄道/カメラ/イタリアン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
お気に入り追加ボタン

気に入っていただけたら、お気に入りに追加してくださいませ

相互リンク
ネットゲーム


◆ガンダムジオラマフロント◆

ガンダムジオラマフロントの記事

広告
ゲオマートの宅配買取

ブログランキング2
【トレミー】人気ブログランキング
ブログランキング
みんなでつなごう相互リンクの輪

人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
PVランキング
お金・懸賞ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR