SPONSORED LINK

キレイな料理写真を撮影出来るレンズを物色

TSU85_koucyanotpod500.jpg

まいどっ無重力の騎士です。

今、持っているレンズよりも、キレイな料理写真を撮影出来るレンズが欲しいなぁと
1年前くらいから思っていました。

ポイントサイトでの活動。ブログ更新と約1年間頑張ってきたことだし、ここらでご褒美としてレンズを買ってもいいかなって(^-^)

いわゆる自分へのご褒美ですね(^-^)

ま、最近いろいろと自分へのご褒美をあげてる気がしますけどヽ(´o`;モシモシ?

わたしが料理写真を撮影するのに使っているレンズがこれです。写りと明るさについては文句無いのですが。
ふたつほど不満があるんです。




◆不満なところ◆
【1】焦点距離が50 mmということで少々料理が大きく写りすぎる
【2】最短撮影距離が0.45 mということで撮影する時に大きくのけぞるかイスを引いて料理との距離をとらないとピントを合わせられない時がある

まあ、このレンズ。10年ほどわたしのメインレンズとして使ってきたのでそろそろ新しいのが欲しいってのが正直なところかもヾ(°∇°*) オイオイ

で、いろいろとよさそう&購入できそうなのを物色してみました。



まず目についたのがこれです。

このレンズいいんですけど。値段が約8万円オーバーでちょっと高いなぁってのと重量が665グラムでちょっと重いなぁって。
もうちょい安かったら買ってたかもしれません。



次に目に付いたのがこのレンズ

性能と価格的にも非常にバランスが取れています。3万円ほどで購入出来そうです。ただ欲をいえば最短撮影距離
0.4 mなので、もう少し寄れるとうれしいなぁ。あと5センチ寄れたらなぁ


さらに探して、見つけたのがこのレンズ


最短撮影距離も0.3 mと申し分無いです。このレンズだったら料理写真を撮影するのに最適です。価格も4万円ちょっとですし。
購入するレンズはこれに決定です(^-^)

後はわたしの小遣いで買う(いわゆる自腹を切るってやつ)か我が家の大蔵大臣(嫁のことです)に買ってもらうかです。
今、この記事を読んでくださっているあなたにはどうでもいいことだと思いますが....わたしにとっては一大事ですヾ(°∇°*) オイオイ

ブログの料理写真撮影用として家計で買ってくれるよう大蔵大臣に交渉。
無重力の騎士『ブログにアップする写真がキレイに撮影出来るようになるから家計で買おうや』
嫁『いくら?』
無重力の騎士『4万円』
嫁『そら、あかん。なんぼ言うても高すぎるわ。小遣いで買って』

ということであえなく交渉決裂。自腹を切って購入することにしました。

ではでは~(^_^)/~


こんな記事も書いています。よかったらどうぞ
キレイな料理写真を簡単に撮影出来るレンズはどれ?

わたしはハピタスで稼いで、おいしい料理をたまに食べています(^_^)/
ハピタスを経由して楽天で買い物をしたら1%キャッシュバックされます
下記から無料会員登録出来ます。30ポイント獲得出来ます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
クリック⇒詳細記事
関連記事

SPONSORED LINK

ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

無重力の騎士さん、こんにちは♪

ひぇ~カメラのレンズってこんなに高いんですか!凄いなぁ。
さすが、カメラがご趣味の騎士さんですね~!

私、デジカメを買ってもコンパクトだし、生まれてこの方、カメラの
レンズを買ったことがありません。
なので、レンズの事は本当に分からなくて…。

私も騎士さんのようなしっかりした趣味を見つけたいなぁと思って
おります…!(^o^)

ECナビの宝くじ、私も今月から参戦します(笑)。
まずはガラガラだけでも忘れずにやらなければ…。

> すずさん、かわいいですねぇ。
> ものすごい甘えんぼで人なつっこそう(^-^)
> それにしても文鳥って、すっごく表情が豊かなんですね。

凄い甘えん坊でした。
人間との関係が深すぎて、他の文鳥との付き合いはうまくできなかった
みたいです。
すずが去年亡くなった時は、とにかく悲しかったです。
やっぱりどこでも一緒にいたので、本当に家族ですね(^-^)

> そういや、最近うちの近所でつるっぽい水鳥を見かけました。
> 結構、近くまで来たのでちょっと驚きましたが
> きれいな水鳥でした(^-^)

野鳥を見るのも、とても楽しいですよね!
近くまで来てくれると、嬉しい(^^
水鳥の湖などにプカプカ揺られながら浮かんでいる姿が好きです(笑)。

> > ランキング上位のポイント数はイマイチですが、そこそこの順位のポイント
> > 数は多めなので、結構穴場のような気がします。
> あんまり狙う人が集まらなそうなポイント構成ですね。
> それもまた、狙い目ですね(^-^)

GポイントクエストⅡ、先週は176位で50G貰えました。
やっぱりこのゲーム、意外と良いかもしれません(笑)。

> やっぱりニッチなところを狙った方が効率いい気はします(^-^)

メジャー過ぎないサイト・ゲームを狙うのもひとつのポイントと言えるかも
しれないですよね(^^

> なっつさんに教えてもらった手品ハット技でトートバッグ2個をゲットしました。

おお!それは美味しいですね!
これでたくさんヒットしてくれれば、焼き魚も節約できるかも…。

> ですね。
> つい最近も遊んでいたネットゲームに飽きちゃいましたヾ(´゚Д゚`
> 関係ないかヾ(°∇°*) オイオイ

昔はゲーム中の戦闘とかに中毒していたけれど、最近はだいぶ冷静になって
いることに気づきました(^^ゞ
たまに遊ぶと、やっぱりついハマっちゃいますが…。

> > 今書いていますが、勝負週以外だと、アイテムを貰う以外はいつも一緒と
> > いうのが展開的に厳しいかも…(笑)。
> そうかもしれませんね。
> でも、なっつさんなら大丈夫ですよ(笑)

UPしたのを自分で読み直すと、ちょっと独り言っぽいのが多くなってます
よね(笑)。

> いよいよ発表しましたね(^-^)
> これでもう後戻り出来ないですね(^-^)
> いやぁ楽しみです。

うーん、後戻りできなくなっちゃいましたね~(笑)。
まだペースが掴めていませんが、今の所、何とか毎日書けています(^^;

今週と来週は農場生活のキャンペーンで、5000位までもれなくフルーツ
ポイントを貰えるんですね!
アイテムは乏しいけど、来週勝負賭けちゃおうかな?w

ご褒美♪

無重力さん、こんばんは
いつも、コメント有難うございます<(_ _)>

うちは、毎週のように、通販から・・
大蔵大臣への、ご褒美が届いてしまします(@_@)

なんか、大蔵大臣ていう表現というか、語句からして、
とても、懐かしい感じがしますね(*´ -`)

レンズも、こう並べて見てみると、
千差万別で、使う用途によって、だいぶ違うんだなと分かります。

しかし、こうやって、趣味の物や家族への物が、
ブログ活動によって購入出来ると思うと、
日頃の、アフター5の作業も報われる思いがします!

アフター5も、懐かしい・・

Re: こんにちは♪

なっつさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。


> ひぇ~カメラのレンズってこんなに高いんですか!凄いなぁ。
> さすが、カメラがご趣味の騎士さんですね~!
レンズは高いんですよね~
だから、レンズ選びは慎重になりますヾ(´゚Д゚`


> 私、デジカメを買ってもコンパクトだし、生まれてこの方、カメラの
> レンズを買ったことがありません。
> なので、レンズの事は本当に分からなくて…。
でも、一丸レフだとカメラを変えてもレンズは
そのまま使えるので長期的に考えれば安いと言えなくもありません。
やっぱり高いかなヾ(°∇°*) オイオイ


> 私も騎士さんのようなしっかりした趣味を見つけたいなぁと思って
> おります…!(^o^)
あるじゃないですか(^-^)
文鳥とお友達じゃないですか(^-^)


> ECナビの宝くじ、私も今月から参戦します(笑)。
> まずはガラガラだけでも忘れずにやらなければ…。
ECナビの方もハピタス同様で
毎月1回の楽しみになるのでいいと思いますよ(^-^)


> 凄い甘えん坊でした。
> 人間との関係が深すぎて、他の文鳥との付き合いはうまくできなかった
> みたいです。
なるほど。
そういう事になるわけですね。


> すずが去年亡くなった時は、とにかく悲しかったです。
> やっぱりどこでも一緒にいたので、本当に家族ですね(^-^)
ペットは紛れも無く家族でしょう(^-^)


> 野鳥を見るのも、とても楽しいですよね!
> 近くまで来てくれると、嬉しい(^^
> 水鳥の湖などにプカプカ揺られながら浮かんでいる姿が好きです(笑)。
ほんと楽しいです。
あともうちょっとしたら、裏の池にカモ達がやってくるんです。
ガーガー鳴いてかわいいんですよね(^-^)/


> GポイントクエストⅡ、先週は176位で50G貰えました。
> やっぱりこのゲーム、意外と良いかもしれません(笑)。
よさそうですね(^-^)
ほかに有力なポイントサイトが見つからなければ
来月から活動してみようと思います。


> メジャー過ぎないサイト・ゲームを狙うのもひとつのポイントと言えるかも
> しれないですよね(^^
ですね。
あんまりアクセスが稼げる記事にはならないかもしれませんけど(^-^)


> おお!それは美味しいですね!
> これでたくさんヒットしてくれれば、焼き魚も節約できるかも…。
今週も手品ハットでトートバッグをひとつ&1ラインビンゴしました。
手品ハット技、いいですね~


> 昔はゲーム中の戦闘とかに中毒していたけれど、最近はだいぶ冷静になって
> いることに気づきました(^^ゞ
> たまに遊ぶと、やっぱりついハマっちゃいますが…。
やっぱりおもしろいゲームに触れるとハマリますいよね~
ボチボチ、最近出会ったゲームたちのことも記事にしようかなと思っています(^-^)


> UPしたのを自分で読み直すと、ちょっと独り言っぽいのが多くなってます
> よね(笑)。
確かに(笑)
でも、なにかが見えてきそうな予感がしています。

Re: ご褒美♪

やまさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。


> うちは、毎週のように、通販から・・
> 大蔵大臣への、ご褒美が届いてしまします(@_@)
毎週ですかヾ(´゚Д゚`
それは大変ですねヾ(・ω・`

大蔵大臣もアフター5も
懐かしい響きですね。

齢がばれそうではありますがヽ(´Д`


> しかし、こうやって、趣味の物や家族への物が、
> ブログ活動によって購入出来ると思うと、
> 日頃の、アフター5の作業も報われる思いがします!
そうですね。こうやって日頃の成果が形になる瞬間は
やはりうれしいものです(^-^)
ブログ内検索
ブログランキング

にほんブログ村


ポイントサイト ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
カテゴリ
姉妹ブログ
イモリに関する話題専門ブログ
イモリ飼育生活ブログ

ガンプラの素組レビューの専門ブログ
ガンプラ公国

食レポブログ
肉とスイーツと私

当ブログ共々よろしくお願いします(^-^)
一番おすすめのポイントサイト
通販するたび、お小遣い!
知ってる人は得してる!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスの詳細

注目のポイントサイト
ゲーマー必見!ゲームで稼ごう!
36種類の無料ゲームを攻略せよ!
初心者にオススメ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ここからの登録で500Pもらえます
100円から換金可能です
ポイントタウンの詳細


時給1500円のハズレ無しガチャ
ログインするだけで毎日ポイントゲット!
業界最強のポイント還元率
i2iポイントサイトへのご招待です♪
新規登録で今なら1,000Pプレゼント中!
登録に必要なのは「フリメ」だけ
アメフリの詳細
プロフィール

無重力の騎士

管理人:無重力の騎士
どこにでもいる中年のサラリーマンです。
ネットで楽してかせげる方法を模索中。
趣味:総合格闘技観戦/お笑い/鉄道/カメラ/イタリアン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
お気に入り追加ボタン

気に入っていただけたら、お気に入りに追加してくださいませ

相互リンク
ネットゲーム


◆ガンダムジオラマフロント◆

ガンダムジオラマフロントの記事

広告
ゲオマートの宅配買取

ブログランキング2
【トレミー】人気ブログランキング
ブログランキング
みんなでつなごう相互リンクの輪

人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
PVランキング
お金・懸賞ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR