SPONSORED LINK

料理が映える!おいしく見える!備前焼きって案外いい!『備前焼 陶吉』【JR赤穂線伊部駅歩いてスグ】



まいどっ無重力の騎士です。

突然ですが備前焼の器を買いました(^-^)

案外いいもんです。いいです!



JR赤穂線伊部駅歩いてスグに備前焼の町が広がっています。辺り一面、備前焼の工房がところせましとひしめいています。
IMG_4203.jpg


元々わたしは焼き物にはまったく興味がありませんです。ハイ。ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄
IMG_4206.jpg


近くで昼ご飯を食べた後、少し時間があったので散歩がてら歩いていて、たまたま見つけたのがこのお店。
IMG_4209.jpg


というか、この伊部駅の近くにある店って備前焼きの店か備前焼のギャラリーを兼ねているカフェばっかりなんです。だからプラプラ歩いて見つける店と行ったら、備前焼関係の店しかないんですよね~
てか、このあたりいったい(ひょっとして町全部)備前焼一色です(^-^)
IMG_4215.jpg


店の中には備前焼きの食器がびっしり。ものすごく高価なものもありますが、案外手の届く価格のものもありました。で、記念にちょっと買ってみるかとなったわけです。
お店の方のサービス・対応も素晴らしく大変満足のいく買い物が出来ました。
IMG_4212.jpg


ではでは、買ってきたものを開けますよ(^-^)
IMG_4233.jpg

備前玉。炊飯器で米を炊く時に一緒に入れたらおいしく炊けるそうです。確かにおいしくなった気がします。我が家ではわたしのダイエットのためにこんにゃく米を混ぜています。こんにゃく米を混ぜると、ちょっとべちゃつき感を感じるんですが、この備前玉を入れると、ほとんど感じなくなります。

ご飯がおいしくなった気がします
1個200円くらいでした。
IMG_4236.jpg


フグです。フグの箸置きです。しっかりと箸をかかえこんでくれるので実用的な箸置きです。見た目もかわいらいい(^-^)
これも1個200円くらい。
IMG_4238.jpg


今回のメインです。備前焼の器です。1個1500円。
ちょっとしたおかず等をいれるのに最適なサイズです(^-^)
和風の料理などを盛り付けると雰囲気抜群です。肉じゃがとか、すっごくおいしそうで食欲アップします(^-^)
IMG_4239.jpg

これくらいの器だと100均やホームセンターで安く手に入りますし、実際我が家にもあるのですがヾ(・ω・`この備前焼はやっぱり格が違いますね(^-^)特に我が家の食器は白系のものが多いせいもあり、すごい存在感があります。

思いのほか手頃な価格で買えるものがあることがわかりましたし、ちょっとづつ備前焼の器を買い足していくのもいいかなと思っている今日この頃です。

ではでは~(^_^)/~

備前焼 陶吉のHPは⇒こちら


大きな地図で見る


この記事は、このカメラで撮影しました(^-^)


この記事はこのレンズで撮影しました(^-^)


ポイントサイトのハピタス経由でヤフーオークションで落札したら1%キャッシュバックされます。
ハピタスへは下記から無料会員登録出来ます。30ポイント(30円相当)獲得出来ます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
クリック⇒詳細記事
関連記事

SPONSORED LINK

ブログパーツ

テーマ : ☆★おすすめっ★☆
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

無重力の騎士さん、こんにちは~♪

私も焼き物は良く分からないんですが、じっくり見てみると素敵ですし味が
ありますよね~(^-^)

備前玉って初めてみました!ご飯がおいしくなるなんて、いいですね♪
遠赤外線効果で、ご飯がおいしく炊けるのかもしれないですねぇ。
200円なんて、凄くお得!
1500円の器も、温かみのある色で、これを使えば美味しさもアップでしょ
うね!いいなぁ~。


> いろんな方法で痛みに耐えてるんですね。
> すごく痛みが伝わってくる記事でした。
>
> この記事が同じ痛みに悩まされる方の力になればうれしいですね。

そうですね。今、痛みに耐えている方が記事を読んでいただいて、少しでも
楽になっていただければって、思います(^^

> いえいえ、まだ痛みが続いているというのにコメントいただいて
> ありがとうございます(^-^)

だいぶ体調が上向きになって来ました♪
でも、まだちょっと本調子ではないので、ネットも暫くゆっくりペースになっ
ちゃうと思いますが、宜しくお願いしますm(__)m

> だんだんと寂れていく感じがつらかったですヾ(・ω・`

タメトクは友達紹介終了という時が一番心配になっちゃいましたね~。
余裕が全然無いんだろうなぁって思っちゃいましたorz

> うん。うん。
> わたしもかな~り優良で良心的なポイントサイトだと思います(^-^)

このような真摯な対応が、ポイントサイト業界の評価を高めることにも繋がる
気がしますね(^^
夜逃げだけは本当に勘弁です(汗)。

> なんかコンテンツ残ってましたっけ?
> RFOまだやってるんでしたっけ。

あっ、RFOはまだ残ってましたwこれを頑張ることにしよう~♪

> ありがとうございます。
> 結構、守備力が高くなりました。
> HPがイマイチですがヾ(・ω・`
> でもスクルトはとても役に立っています(^-^)

スクルトはいいですよね~。味方にかける魔法なので100%成功しますしw

> とりあえずピークはこえたとの事で
> 少し安堵しています。
> これで、緊急入院の可能性は減ったんですよね。

多分今回は大丈夫と思います。いやぁ、救急で入院すると凄くお金もかかる
ので、急な痛みにはいつも恐れおののいています(笑)。

> アクションやシューティングゲームが得意な人なら
> 軽々と出来るんでしょうねぇ
>
> わたしは元々、瞬発力が必要なゲームは苦手でしたからヾ(・ω・`

騎士さんはじっくり考えるゲームが得意そうですよね!
私はシューティングも好きだったんですが、今は反射神経もヘナヘナになって
しまいました(;´Д`)

> 結構、キツイ表現ですよね。もうちょっと、やわらかくしてもいいような。

スクエニさんも、普通にやっているプレイヤーにも恐怖を与えるような表現は
やめて欲しいですよね~(汗)。

> ランダムにもばらつきはありますから、そこのところのプログラムがちょっとゆるいのかも?

そうかぁ…やはりあの固まってスカウト成功というのは、そういうのがあり
そうですねぇ。

> ログイボーナスのネーミングモンスターは結構、ステータスへのボーナスも
> 大きいようですし、育てる価値があるのかもしれませんね。
> 特に無金組には。

ランクアップできたら、相当な強さでしょうね!

> そうですね。
> でも、どちらにしてもスタジアムは課金者天国のような気がしますヾ( ̄o ̄

ですよね~。
あ、そういえばイベントで強敵のタイプGに会ってスカウトチャンスになった
んですが、霜降り1個でスカウト率1.3%しか上がらなくて、度肝を抜かれ
ました(^^;
2体にくでスカウトしたら、PS4より高い…(苦笑)

> そういえば、わたしもメインクエスト追いついちゃいましたヾ( ̄o ̄
> 毎日、火山にもぐっています。

火山内なら、バーサーカーは行動速度が速くて、いいですよ~(^-^)
それにしても、メインクエストの追加アップが待ち遠しいです(笑)。

No title

無重力さん、こんばんは
いつも、コメント有難うございます<(_ _)>

ふぐの箸置きは、味がありますね(*´ -`)
焼き物は温かみがあって、ほんとに良いです。
昔数回だけですが、陶芸教室に通いお皿を作った事があります。

また、機会があれば、土いじりをしたいな。。と思っています。

Re: No title

やまさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。


> ふぐの箸置きは、味がありますね(*´ -`)
なかなか気に入っております。
箸をおくと、これから和食を食べるぞって気になります(^-^)


> 焼き物は温かみがあって、ほんとに良いです。
> 昔数回だけですが、陶芸教室に通いお皿を作った事があります。
おお!すごいですね。
いろいろな経験されてますね~


> また、機会があれば、土いじりをしたいな。。と思っています。
わたしは別の方の土いじりをしております(笑)

Re: No title

なっつさん

いつもコメントありがとうございます。
無重力の騎士です。


> 私も焼き物は良く分からないんですが、じっくり見てみると素敵ですし味が
> ありますよね~(^-^)
そうそう味がありますよね~
焼き物好きな人の気持ちがちょっとだけわかった気になります。


> 備前玉って初めてみました!ご飯がおいしくなるなんて、いいですね♪
> 遠赤外線効果で、ご飯がおいしく炊けるのかもしれないですねぇ。
> 200円なんて、凄くお得!
わたしも初めて見ました。
遠赤外線効果ですか~なるほどそうかも知れないですね(^-^)
気のせいかもしれませんが...おいしく感じます(^-^)


> 1500円の器も、温かみのある色で、これを使えば美味しさもアップでしょ
> うね!いいなぁ~。
そうそう。温かみがるんですよ~
料理の見栄えがぐっと和食っぽくなります。


> だいぶ体調が上向きになって来ました♪
> でも、まだちょっと本調子ではないので、ネットも暫くゆっくりペースになっ
> ちゃうと思いますが、宜しくお願いしますm(__)m
こちらこそ。よろしくお願いします。
無理せず病気と付き合いながらやっていってください。
わたしもそろそろ花粉症とのお付き合いが始まりましたよヾ(°∇°*) オイオイ


> タメトクは友達紹介終了という時が一番心配になっちゃいましたね~。
> 余裕が全然無いんだろうなぁって思っちゃいましたorz
余裕なかったんでしょうねぇ。
でも、最後までキッチリやり遂げたのは立派です。


> このような真摯な対応が、ポイントサイト業界の評価を高めることにも繋がる
> 気がしますね(^^
> 夜逃げだけは本当に勘弁です(汗)。
こういうサイトが増えてくればポイントサイト業界への信頼もあがるし
メディアで紹介される機会も増えるのではと思います(^-^)


> あっ、RFOはまだ残ってましたwこれを頑張ることにしよう~♪
おお!まだ残ってましたか(^-^)


> スクルトはいいですよね~。味方にかける魔法なので100%成功しますしw
いいですよね~
うちは今ふたりがスクルト持ってるので常にスクルトがかかった状態で戦えています。
あ!そういえばドラクエ記事への大量のリンクありがとうございました(^-^)


> 騎士さんはじっくり考えるゲームが得意そうですよね!
反射神経が必要なゲームがへなへななので消去法的に
じっくり考えるゲームが得意ということになりますね(笑)


> 私はシューティングも好きだったんですが、今は反射神経もヘナヘナになって
> しまいました(;´Д`)
わたしの場合、シューティングでエンディングまでいったことがあるのは
ひとつしかありませんヽ(´o`;モシモシ?


> そうかぁ…やはりあの固まってスカウト成功というのは、そういうのがあり
> そうですねぇ。
あると思います。
あ!そうそう。なっつさん。大量の仲間モンスター獲得おめでとうございます。
じごくのつかいやフレイムを3体づつってすごいです(^-^)


> ですよね~。
> あ、そういえばイベントで強敵のタイプGに会ってスカウトチャンスになった
> んですが、霜降り1個でスカウト率1.3%しか上がらなくて、度肝を抜かれ
> ました(^^;
> 2体にくでスカウトしたら、PS4より高い…(苦笑)
それは高価ですね~
プレステといえば、そろそろ来年当たりにプレステ2から卒業して
プレステ3を購入しようと思っています(笑)


> 火山内なら、バーサーカーは行動速度が速くて、いいですよ~(^-^)
> それにしても、メインクエストの追加アップが待ち遠しいです(笑)。
メインクエストもうちょっとじゃないですか。
だいぶ暖かくなってきましたし(^-^)
ブログ内検索
ブログランキング

にほんブログ村


ポイントサイト ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
FC2カウンター
カテゴリ
姉妹ブログ
イモリに関する話題専門ブログ
イモリ飼育生活ブログ

ガンプラの素組レビューの専門ブログ
ガンプラ公国

食レポブログ
肉とスイーツと私

当ブログ共々よろしくお願いします(^-^)
一番おすすめのポイントサイト
通販するたび、お小遣い!
知ってる人は得してる!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスの詳細

注目のポイントサイト
ゲーマー必見!ゲームで稼ごう!
36種類の無料ゲームを攻略せよ!
初心者にオススメ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ここからの登録で500Pもらえます
100円から換金可能です
ポイントタウンの詳細


時給1500円のハズレ無しガチャ
ログインするだけで毎日ポイントゲット!
業界最強のポイント還元率
i2iポイントサイトへのご招待です♪
新規登録で今なら1,000Pプレゼント中!
登録に必要なのは「フリメ」だけ
アメフリの詳細
プロフィール

無重力の騎士

管理人:無重力の騎士
どこにでもいる中年のサラリーマンです。
ネットで楽してかせげる方法を模索中。
趣味:総合格闘技観戦/お笑い/鉄道/カメラ/イタリアン

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
お気に入り追加ボタン

気に入っていただけたら、お気に入りに追加してくださいませ

相互リンク
ネットゲーム


◆ガンダムジオラマフロント◆

ガンダムジオラマフロントの記事

広告
ゲオマートの宅配買取

ブログランキング2
【トレミー】人気ブログランキング
ブログランキング
みんなでつなごう相互リンクの輪

人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
PVランキング
お金・懸賞ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR